「SL村上ひな街道号」 2012-03-24

Posted at 12/03/24 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

c57
3 月1 日(木)から4 月3 日(火)まで、第8 回「城下町村上・町屋の人形さま巡り」が開催されています。
この「町屋の人形さま巡り」に合わせ、3 月17 日(土)・18(日)の2 日間、『SL村上ひな街道号』を運転いたします。(JR東日本新潟支社HPより)

ということで、羽越線に今日、「SL村上ひな街道号」が走りました。

c57
昨年は震災のために中止となったので、2年ぶりです。
この列車が来る時間になると例年雪がチラチラ・・・
今年は曇っていて風が強く寒かったですが、雨も降らなかったので、良しとしましょう。

しかし、暗くて露出が上がらず、もっとたくさん撮ったのですが、大半がぶれていました。

c57
この列車、明日も走ります。

磐越西線を走る「SLばんえつ物語号」は4月から走ります。


facebookやっています

"「SL村上ひな街道号」 2012-03-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/03/24 19:21

SLは、格好いいですね。 ナマで見たりすると、力強さを感じます。
汽笛を聞くと、哀愁を感じます。 子どもたちには、大人気でしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/24 23:22

>エンドウマメさん
SLばんえつ物語号も年に何回か見ているし、この列車ももう何年も見ているので、特別珍しいものではありませんが、走ると聞くとやっぱり撮影に足が向いてしまいます。
この場所は自宅から徒歩2分の場所なので・・・

残念ながら、煙も上がらなかったし、汽笛も鳴らしてくれませんでした。
でもやっぱり、迫力がありますね!

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/03/25 08:43

昨年は震災で運転されませんでしたが、ことしは無事に始まったようで何よりです。おくさまも心待ちにされていたようで撮影できてよかったですね。
お雛様のイラストもかわいいです。

コメント » 投稿者 bluetear at 2012/03/25 16:13

「SL村上ひな街道号」とってもカッコイイですね~♪
やっぱりSLは、重厚感があって、いま見ても、全く見劣りしないほどのデザインですよね~(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/25 21:06

>東丸さん
おかげさまで、天気はイマイチでしたが、撮影できました。
羽越線には滅多に走らないので、撮影したいと思っていました。
来月から磐越西線で「ばんえつ物語号」が走りますね。
こちらも楽しみです。

>bluetearさん
SLは迫力満点なので好きです。
昔はどこでも見られたのでしょうが、今では珍しいですものね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より