夕陽 2012-03-27

Posted at 12/03/27 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

夕陽
雪や曇りの日が多かったし、いつも夕陽が沈んでから帰るので、久しぶりに夕陽を見たような気がします。

ミラーに映った夕陽。
肉眼では綺麗なオレンジ色なのに、レンズを通すと白くなってしまいます。

現在私の一眼は不具合が発生して入院中。
尤も、いつも持ち歩いているのはオリンパスのコンデジですが・・・
一眼で撮ったらもうちょっと綺麗に撮れたのかな、と残念に思います。

太陽の光線だけははっきり映っているので、何とか判りますよね。

夕陽
建物の間から見た夕陽。
帰りしなに配達があったため、普段の道から帰ることが出来ず、綺麗な丸い夕陽を撮ることができませんでした。
しかし配達のために、今日は早めに工場を出て、夕陽が見られたのでラッキー♪

夕陽
同じ位置で。
下の写真が先に撮ったものですが・・・
ピントが合う位置が違うと露出が変わるので、違った写真が撮れました。

コンデジはピントが固定できないので、使いにくい。
一眼に慣れてしまうとそう思います。


facebookやっています

"夕陽 2012-03-27"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/03/28 09:10

おはようございます!
建物の隙間から見える夕日・・・決まってますね!
日中だと平凡な場所かもしれませんが夕方だと印象が異なりますね!
>コンデジはピントが固定できないので、使いにくい。
なかなかピントが合わなかったりして。

ところでどこに不具合が発生したのでしょうか?
早く戻ってくるといいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/28 21:09

>東丸さん
こんばんは。
>建物の隙間から見える夕日・・・決まってますね!
ありがとうございます。
自宅へ帰ったら建物の間から夕陽が顔を覗かせていたので、レンズを向けてみました。
こんな綺麗な夕陽、そしてこの位置にある夕陽は今度いつ見られるか分かりません。
夕陽が落ちる角度が変わったらもう見られませんから。
ミラーに映った夕陽もそうです。
ちょうどいい角度でしたので撮ることができました。

一眼は初期不良で、設定のダイヤルが上手く動きません。
さっさと修理に出せばよかったのですが、手元に置いておきたくて、つい先延ばしにしてしまいました。
すでにメーカー保障は切れていますが、カメラ店の保障がありますので、無償での修理になります。
1週間くらいで戻ってくればいいな、と思っています。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/29 17:10

久しぶりの綺麗な夕日でしたよね~
私も帰宅途中で撮ろうと思ったんですが、
カメラが・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/29 21:06

>新潟米販売おやじさん
ホント、久しぶりに見た綺麗な夕陽でした。
カメラがなかったんですね。残念!
私も一眼がなかったので、残念です。
こ~ゆ~ときに限って・・・ねぇ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/03/31 17:22

二枚目の画像なんと素敵
なんといったら良いのかわからないワあ!!1
兎に角素敵~~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/31 21:37

>ばばちゃん
そんなに褒めてもらっても何にもでないよ(^▽^笑)
そんなに綺麗かなぁ~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より