4月なのに・・・ 2012-04-07

Posted at 12/04/07 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

4月の雪
もう4月だというのに・・・
今朝起きたら雪が積もっていました。
出勤する頃にはこの雪も融けましたが、午後3時頃にもまた雪がチラチラ。
積もるほどではありませんでしたが、とっても寒かったです。

今日午後から、ウチの工場のある町内で、長年住んでおられた方が転居なさるとのことで送別会が開催されました。
ご高齢のご夫婦二人暮らしで、身体の心配もあるため、東京に住む娘さんの家に同居なさるとのことです。

お世話になった方なので、とっても寂しいですが、これも仕方のないことですね。
お二人のご健康とご多幸をお祈りしてお見送りいたしました。
お二人も大変寂しがっておられました。


それから、夕陽の記事にも書きましたが、私の一眼が2週間もの長い間入院していました。
電子ダイヤルと呼ばれる、PENTAX特有の、絞りやシャッタースピードなどの調節や、画像を見ている時は拡大・縮小をするダイヤルの動きが悪いので修理に出しました。

本当は買った当初から動きが悪かったのですが、使い方を覚えたいがために手放せなく、メーカー保障の切れた今まで放っていました。
最近ますます動かなくなったので、花の季節の前に!と、出しましたが、2週間かかってやっと戻ってきました。
部品を交換してもらって、完全に直っていました。
最初からこんなによく動かなかったもんね・・・
で、カメラ店の5年間延長保障をつけていたので、修理代は無料。

戻ってきた最初に撮った画像がこの雪!ということでした。
これからの花の季節が楽しみです。
しかし・・・今年は去年より寒いです。
去年のブログを見て、同じ時期に咲いていた花が今年はまだ咲いていない・・・
桜もかなり遅れそうですね。


facebookやっています

"4月なのに・・・ 2012-04-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/08 08:29

4月も中頃に差し掛かろうと云うのに、雪が降るなんて。 京都では
ソメイヨシノが5分咲きくらいになって来ました。 でも寒いので来週も
まだ綺麗に見れそう。 しかし観光客がたくさん来るので、大渋滞です。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/04/08 18:14

こんにちは。
新潟県全域で雪だったようですね。
春は、まだかって叫びたくなります(^^ )

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/04/09 09:15

いつまでも雪の便りですがきがつくとやった梅が咲き始めたした。
寒波も去っていくらか暖かくなるようですので春の足音も力強くなるかも。
昨日水芭蕉を見てきました。なんとそろそろ終わりみたいな感じでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/09 17:12

>エンドウマメさん
そう、4月なのにまだ冬なんです。
雪が降ったのです。
桜のつぼみはまだ堅く、開花は下旬頃かな?
梅もまだ咲いていません。
今年の気象は本当に異常です!

>保険屋あいさん
こんにちは。
ほんと、雪が降って寒かったですね。
今日、カーラジオで天気予報を聴いていたら、冬将軍は去っていったそうです。
やっと春が来るのでしょうかね。

>東丸さん
我が家の梅は去年切ってしまったので、もう花を見ることは出来ませんが、亀田の梅がまだ咲いていないとか!
偶然!私も昨日水芭蕉を見てきました。
ちょうどいい具合に咲いていました。
後でアップします。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より