新潟米販売おやじさんの店の売店 2012-04-08

Posted at 12/04/08 コメント(3)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

苔玉
新潟米販売おやじさんの店の売店で米の安売り(イベント)をしていたので、行ってみました。
ちょうど米も無くなりそうだったので、買ったあとに花を観賞!
(^▽^笑)

これ、可愛らしいゾウさんとウサギさん。
苔玉で出来ているんです!
すごく上手に出来ていて感激!
誰が作ったんでしょうね~~~~

苔玉
蝶々が飛んでいました。
おもちゃです。(^▽^笑)
左側に濃いピンクと黒の・・・わかるでしょうか?

リビングストンデージー
リビングストンデージーという覚えにくい名前の花。
花びらが光っているようでしたよ。

サイネリア
サイネリア・・・かな?
とっても綺麗でしたよ♪

花の名前はなかなか覚えられません。
覚えた後から忘れていきます。(^▽^笑)

薔薇
綺麗な薔薇もありました。

捕れたての生きのいい魚を持ってくる魚屋さんも出店ということで、とっても楽しみにしていたのですが、前日の土曜日のみで、今日は来ていませんでした。
とっても残念でした。

花は撮影するだけ・・・のつもりでしたが、安さに負けて雪割草を2ポット買ってしまいました。(^▽^笑)
庭に植えてあるのは全滅に近い状態ですので・・・


facebookやっています

"新潟米販売おやじさんの店の売店 2012-04-08"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"新潟米販売おやじさんの店の売店 2012-04-08"へのトラックバック一覧

園芸用品・お花・お米・木工用品即売市

from 安くて美味しい新潟米販売担当のブログ at 12/04/09

7日(土)・8日(日) 9時30分~16時頃まで 関口商店売店にて 園芸用品・お...

"新潟米販売おやじさんの店の売店 2012-04-08"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/04/09 09:12

苔玉のぞうさんとうさぎさん可愛いですね!!
お花も綺麗で!見たところ一眼画像のようですが修理終わったのですかな?

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/09 12:39

おくさま、ご来場ありがとうございました。
私がダウンしている時に来られたんですね。
お会いできなくて残念でした。

>これ、可愛らしいゾウさんとウサギさん。
  苔玉で出来ているんです!
かわいいでしょ~
他に熊さんがいたんです。
熊さんは可愛かったんで一番最初に売っちゃいました。
井上酒屋さんにもお買い上げいただいちゃいました。

>捕れたての生きのいい魚を持ってくる魚屋さんも出店ということで、
 とっても楽しみにしていたのですが、前日の土曜日のみで、
 今日は来ていませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
海が荒れ続けているようで、まともにお魚が入荷しないようでした。

>花は撮影するだけ・・・のつもりでしたが、安さに負けて雪割草を
 2ポット買ってしまいました。(^▽^笑)
お買い上げありがとうございました。
来年咲かせましょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/09 17:31

>東丸さん
一眼の件は前日のエントリーで書きましたが、2週間かかって無事戻ってきました。
お騒がせしました。m(_ _)m

苔玉の作品、可愛いでしょ!

>新潟米販売おやじさん
ダウンしていたのですか!
風邪ですか?もう大丈夫ですか?

熊さんもいたのですか!
見られなくて残念・・・
井上さんのところにあるんですね!
お店に飾ってあったりして・・・

お魚屋さん、そういう事情でしたか。
市の魚屋さんも、シケで生魚が入らない、って言ってました。
仕方ないですね。
でも、魚屋さんにお会いしたかったんです。
土曜日はどうしても行けなくて・・・
(魚屋さん、ウチに行商に来てくれないかなぁ〜〜〜)

今年はすでに雪割草は3ポット100円のやつを買ってあったのですが、これは鉢で育てる事にして家の中に置いてあります。
昨日買ったものは外に植えました。
どうせまた全滅させるのがオチみたいですが、今年これから花が見られれば・・・と思います。
雪割草は、もうやめよう、と思いながらも・・・一種のビョ〜キですね。(^▽^笑)

野菜の種も注文してきました〜〜〜

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より