水芭蕉を見てきました 2012-04-09

Posted at 12/04/09 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

水芭蕉
五泉の水芭蕉公園へ行ってきました。
今年は寒いので、まだかな〜〜〜〜と思っていましたが、予想に反して、可愛らしい花を咲かせていました。
見学者もいないかな、と思いましたが、考える事は皆同じ!(笑)
たくさんのカメラマンがいました。

水芭蕉
今年の大雪ではこんなところにも影響が!

雪
ちなみに、ここにはまだ雪が残っていました。
(水芭蕉が群生している湿原のすぐ後ろです)

水芭蕉
木道があるので、近くでその姿を見る事ができます。

水芭蕉

水芭蕉

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマを発見!

雪割草
野生の雪割草も花を咲かせていました。
数年前はたくさんあったのですが、不届きものに盗られてその数は年々減っています。
そういうことはやめてほしいですね。

ラジオの天気予報を聴いていたら、冬将軍は姿を消して、これからは暖かい春がやってくるとか・・・
ここには確かに春がやってきていました。

フォトギャラリーにもアップしました。
よかったら見てください。


facebookやっています

"水芭蕉を見てきました 2012-04-09"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"水芭蕉を見てきました 2012-04-09"へのトラックバック一覧

水芭蕉公園

from おくさまのフォトギャラリー at 12/04/09

春の妖精、水芭蕉に会いに行ってきました。 ...

"水芭蕉を見てきました 2012-04-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/10 06:41

素晴らしい景色ですね。 水芭蕉をたくさん愛でる事が出来るのは、地元の
方々のお手伝いもあっての賜物なのでしょう。 春らしい、素敵な風景です。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/10 08:41

すごい数の水芭蕉ですね~
とっても綺麗です。
でも、個人的には野生の雪割草の方が興味あります。
今まで雪割草なんて興味なかったのにね~。

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/04/10 09:18

季節外れの積雪に見舞われても春は確実に来てますね!
綺麗な水芭蕉!!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/10 21:29

>エンドウマメさん
水芭蕉の時期にここへはもう5年ほど行っていますが、いつ行ってもこの水芭蕉に癒されて帰ってきます。
寒くてもここには春が来ていました。

>新潟米販売おやじさん
綺麗でしょう?!
一度行ってみてください。
でも来週には葉が伸びて見頃は過ぎています。

雪割草も可愛くて・・・
もっとたくさんあったらいいのですが・・・
年々減っています。

>今まで雪割草なんて興味なかったのにね~。
直売所のせいかな?

>東丸さん
まだ雪が残っているくらいですから、ここもかなりの豪雪だったことでしょう。
しかし、ここは春でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より