サクランボの花が咲きました 2012-04-13

Posted at 12/04/13 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

サクランボの花
我が家のサクランボの花が咲いているのを発見!
それもこの枝だけなんです。
家の側で暖かいのかな?

サクランボの花
例年はもうとっくに咲いているサクランボの花・・・
これが満開になる頃にはソメイヨシノが咲き始めると思います。
今年は寒いから、開花が随分遅いです。

桜が咲いていないのに、市内のあちこちでは今週末「桜まつり」が開催されます。
日程は去年から決めてある(と思います)ので、桜が咲かないといって、そう簡単には動かせないんでしょうね。


facebookやっています

"サクランボの花が咲きました 2012-04-13"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/04/14 09:32

オオッ!!桜の前にさくらんぼですか!!!
当地でもようやく梅が咲いて見頃になりました。
早咲きの桜がいちぶぼちぼちと!!!
1箇月予報によると天気のいい日が多くなるようで花便りが楽しみですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/14 13:58

サクランボの花も、可憐で美しいですね。 1年前から桜まつりは計画を
されていると思うので、桜が咲かないと大変。 京都では散り始めましたが
それでも満開状態の染井吉野がたくさん咲いてます。 桜前線が北上して
新潟では来々週辺りが満開でしょうか? 早春花は、癒されるなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/15 00:23

>東丸さん
ソメイヨシノよりサクランボの花が先なんですよ。
でもまだ寒いのでほんの一枝だけ。
これから暖かい日が続けば満開もすぐでしょう。
こんなに遅い年も珍しいですね。

>エンドウマメさん
サクランボの花は白いので、あまり絵になりません。
もうちょっとピンクが濃いといいですけどね。

ちなみにサクランボは全部鳥の餌になるので、私の口には入りません。(笑)
青いうちにやられるんですからどうしようもありません。
木が大きいので網もかけられませんし・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より