アスパラの初物! 2012-04-15

Posted at 12/04/15 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

アスパラ
六斉市で地物のアスパラを発見!
いつも来ている新発田のアスパラおばちゃん。
顔は写さないで!ということで足だけ!(^▽^笑)

asupara2.jpg
ハウスのものですが、採りたてなので新鮮さが嬉しいです。
早速、シンプルに茹でてマヨネーズで頂きました。
豊栄産のハウス物の美味しいトマトと一緒に!

去年、この方からアスパラの苗を買って植えたので、今年は我が家でもアスパラを食べられると思います。
枯れていなければ・・・(^▽^笑)
我が家の路地物は5月くらい・・・かな?


facebookやっています

"アスパラの初物! 2012-04-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/15 21:33

アスパラは茹でて、マヨネーズで食べるのが美味しい。 豚肉と一緒に
炒めても美味しいですよね。 アスパラを植えると、何年も収穫出来ると
聞きます。 1日で、びっくりするほど伸びるそうですって。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/16 00:05

>エンドウマメさん
アスパラは茹でて食べるのが一番好きです。
シンプルが好きなんです。
素材の味がよくわかりますからね。

アスパラの苗は3本ですが、果たして今年はどれくらい食べられるか、楽しみです。
キュウリみたいに毎日収穫しなければならないらしいです。
毎日食べられたら嬉しいですけど、無理でしょうね・・・たった3本の苗ですから!(笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より