紫藤と白藤 2012-05-15

Posted at 12/05/15 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

藤
5月13日撮影。
ワラビの山へ行く途中に白藤と紫の藤が咲いているところがあります。
ここは地域の児童公園になっています。
帰りにちょっと寄って撮影させてもらいました。

木は2本あって、それぞれ紫と白の花が咲いています。

藤
紫はちょうど見頃でしたが・・・

藤

白藤
白はまだちょっと早かったですね。
それぞれ咲く時期が少し違うんですね!
来週は見頃かな・・・?

白藤


facebookやっています

"紫藤と白藤 2012-05-15"へのコメント

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/05/16 15:51

こんにちは。
紫藤も白藤も見事ですね。
花の旬は短くて、なかなか綺麗な花に恵まれる事は、少ないです。
私も綺麗な藤の花に巡り会いたいなあ。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/17 11:51

綺麗ですね~
地域の児童公園とは、なかなかやりますね。

白藤って珍しいですよね~
見た事ないです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/17 23:10

>保険屋あいさん
白い藤、珍しいでしょう!
山へ行く途中に見つけました。

ほんと、花の時期って短いですよね。
うっかりすると撮り損ねます。

>新潟米販売おやじさん
ここは・・・五泉・・・かな?
広くはありませんが、遊具がありました。
残念ながら子供の姿はありませんでしたけどね。
白藤、なかなか見られないんじゃないかな!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より