巨大イカ 2012-05-16

Posted at 12/05/16 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

巨大イカ
ヤリイカですが・・・
六斉市にありました。
何と!50cmほどある巨大なイカです。

捌いてから撮影を思い出して元のように戻しての撮影。
(;^_^A あせあせ

巨大イカ
刺身にできるくらい生きがよかったので、刺身で食べることに!
しかし、エンペラーとゲソは後日火を通して・・・
エンペラーだけでもデカイ!

巨大イカ
これを3人で!食べきれずに残りました。

ヤリイカは軟らかいはず・・・ですが、これだけ大きいとちょっと硬いです。
しかし、真イカに比べれば軟らかいです。
味は大味・・・かな?って思いましたが、ちゃんとイカの味がしました。
美味しかったですよ♪
寿司にしても良かったかな!


facebookやっています

"巨大イカ 2012-05-16"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/05/16 20:46

大きな烏賊ですね。
これはやはり刺身にして食べなくっちゃ・・・

近くのお店へ行ったら、出ていました。
こんなに大きな『いか』があるんだな~~美味しいだろうな・・
見ただけでした。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/16 21:55

我が家も、イカは大好き。 30cmクラスのイカが、近所のスーパーでは
1匹100円でたまに買えます。 その時は5ハイ買って、2匹をお刺身に
あとの3匹はイカ飯にします。 イカのゲソは天麩羅にして、イカ三昧!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/17 23:06

>ばばちゃん
大きいから大味かと思ったら、そうでもありませんでした。
これ、1杯で500円。安いと思います。
ヤリイカって普通は高いので。
それにしても巨大でした。

>エンドウマメさん
30cmくらいなら結構見ますが、50cmというと珍しいかも!
まるでマイカのような厚さでした。
イカ飯は食べたことないなぁ・・・
天ぷらやリング揚げは美味しいですよね!大好きです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より