今日の収穫 2012-05-20

Posted at 12/05/20 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ワラビ
今日もワラビの山へ行ってきました。
ほら、今日はこんなにたくさん採れました。
細いものばかりですけどね。

tako2.jpg
眼下では凧が上がっていました。
それにしても、先週と比べると人が少ない・・・

阿賀野市もそうですが、小学校の運動会・・・でしょうか?
天気に恵まれ、運動会日和になりましたね!


スミレみたいな花・・・先週のと同じかな?
ちょっと違うような気もします。


何の花か知りませんが撮ってみました。

水源地
今日はちょっと足を延ばして水源地へ!
本当、久しぶりです。
山には残雪が!
そして・・・水鏡、絶景です!


facebookやっています

"今日の収穫 2012-05-20"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/05/21 07:40

凄い収穫でしたね~~どちらまで
お出かけでしたか??
野花も綺麗・・(^▽^笑)
水鏡・・ほんと綺麗です。
心の洗濯が出来ますね・・あ。は。は。は

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/21 19:26

フキを頂いたので、重曹を買って来ました。 本当は、ワラ灰が一番だと
聞きますが、街なかでは入手困難です。 お風呂屋さんも最近は、重油。
ワラビも、重曹でアクを抜くと美味しくなりますね。 春の味覚・・・美味しいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/21 22:52

>ばばちゃん
いつものところです(^▽^笑)
たくさん採れたので、ちょっと足を延ばしてみました。
実は・・・絶景が見えるところにもワラビが!
ワラビ三昧でしたよ♪

>エンドウマメさん
ワラ灰は・・・手に入りませんね。
重曹で充分ですよ!
ワラビ、来週で最後かな?(まだ行くの~~~?って声も・・・)
まだしばらく出ていますが、食べ飽きるから。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より