会津みやげ 2012-05-27

Posted at 12/05/27 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

馬刺し
会津では今日、日本全国から自動車愛好家の方たちが、高級車からレトロのものまで自慢の車を持ち寄って展示するイベントがあって、自動車好きの次男は主人を誘って二人で出かけていきました。

会津坂下に馬刺しを売っている店があるので、帰りに寄って買ってきてくれました。

今晩早速頂きました。
馬刺しは何年ぶりだろう・・・
本当に久しぶりです。
軟らかくって赤身のマグロみたい・・・?

馬刺し
馬刺しの味の良し悪しはこの味噌によっても違います。
この味噌はこの商店のオリジナルで、馬刺しに付いているものの他、このように瓶に入って別売りされています。
馬刺しを食べ終わったら、生キュウリにつけても美味しい♪
ニンニクと唐辛子が入ったちょっと辛い味噌です。


facebookやっています

"会津みやげ 2012-05-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/28 07:02

馬刺しって、ここ10年以上食べてないかも? 九州物産展があった時に
何度か買った記憶が(笑)あります。 我が家では、甘い目のタレで食べた。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/28 17:02

いや~ 美味しそうな馬刺しですね~
生でも焼いても美味しいですよね~
会津坂下のお店って事は、あそこの店かな。
あ~馬刺しが食べたくなってしまった~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/28 22:37

>エンドウマメさん
近くのお店じゃ売っていないでしょ?
なかなか手に入らないかも!です。
タレもいろいろあって・・・でも私はこの味噌が一番美味しいと思います。

>新潟米販売おやじさん
焼いても・・・なんて、もったいない!(^▽^笑)

> 会津坂下のお店って事は、あそこの店かな。
多分・・・元祖です。
そういえば、佐藤食肉さんで扱っています。
冷凍で塊ですけど。
当然味噌はなかったような・・・
瓢湖畔の自然堂さんに似たような味噌があります!(今もあるかなぁ・・・)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より