サクランボ泥棒! 2012-05-28

Posted at 12/05/28 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

サクランボ
我が家のサクランボですが・・・
まだ赤くなっていないのですが、もうこれを狙っている者がいます!

サクランボ
ほら、種だけ上手に残していくんです。

ムクドリ
ちょうど鳥がやってきました。
あたりを伺いながら・・・

ムクドリ
どれにしようかなぁ~~~と品定め。

ムクドリ
これがいいなぁ・・・
美味しそう!( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

ムクドリ
いただきま~~~す!

サクランボ
鳥が去ったあとは・・・たくさん落ちてる!
鳥のはばたきや強風で落ちたものでしょうか・・・


facebookやっています

"サクランボ泥棒! 2012-05-28"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/05/29 10:01

どうしたの~こんなに沢山散らばって~~
兎に角勿体無いね。
赤くなってもう食べられる物もありそうな~
まあ鳥さんに奉公して・・・気分もいいでしょう~?

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/05/29 19:55

果樹は、栄養が不足していると自分の身を守るため、エネルギーを消耗させる果実を小さいうちに大量に落とします。

それだと思いますよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/29 23:28

>ばばちゃん
木に生っていたところで鳥の餌になっちゃうし、もったいなくないよ。
鳥たちも毎日やってきて食べていきます。

>玉井人さん
なるほど・・・
木が自ら「間引き」をするんですね。
柿もそうですね、風も吹かないのにたくさん落ちていることがあります。
そして、少なくなった実は大きくなります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より