葱坊主 2012-05-30

Posted at 12/05/30 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

葱坊主
27日撮影
我が家の畑のものです。
細くて採らなかったものや、収穫中に切れて根っこが残ったもの・・・
畑に残した数本のネギに花が咲いていました。

葱坊主

葱坊主
こうなったら、やっぱりマクロ撮影ですよね!(^▽^笑)

もう食べられないのですが、このままにしておいたらどうなるのかなぁ・・・


facebookやっています

"葱坊主 2012-05-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/30 20:31

数日前のラジオで聴いたのですが、葱坊主が蕾なら天麩羅にすると
美味しく食べる事が出来るそうです。 花が咲いたら、もう駄目ですけど。

葱坊主から種が取れるので、以前蒔いた事がありました。 細いのしか
収穫出来ませんでしたが、お味噌汁の具としては最高に美味しかったです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/05/30 20:54

ネギの花・・って綺麗なもんなんだね~~
自分の目ではこんなには見れないんだけどね。
てんぷらも良しと(破れない前)美味しそうですね~

家の丸かったネギ坊主の様なもの・・皮が破れて紫色に
なってきました。
後で画像送ります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/30 22:38

>エンドウマメさん
葱坊主を天ぷらですか!
こんなになっちゃったらもうだめですね!(^▽^笑)

種も採れればいいのですが、なかなか難しいようです。
挑戦してみたいけど・・・上手くいくか!
あっ、ネギは植え替えなければならないんですよ。

>ばばちゃん
マクロで見ると意外と綺麗でしょ?
そうそう、あなたのところにも「葱坊主」ありましたね!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/31 16:56

そういえば、売店にも観賞用の葱坊主みたいなのが売ってたな~
なかなか綺麗なもんですよね。

ネギは食べなくてもいいけれど、花の観賞はイイね(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/31 23:11

>新潟米販売おやじさん
観賞用の葱坊主があるんですか!
~みたいなの・・・かぁ。
意外と綺麗なんですよね♪

おやじさんは玉ねぎだけがダメなのかと思ったら、長ネギもダメなんですね!
納豆に入れると美味しいのに~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より