ゼニアオイが咲きました 2012-06-04

Posted at 12/06/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ゼニアオイ
我が家のゼニアオイが咲きました。
これは草なのか?花なのか???
抜いても抜いても種が飛んで?あちこちから芽が出ます。
やっぱり雑草なのかな・・・

そして、この場所にあるものは根が張って、抜くことができません。

ゼニアオイ
やっぱり和風の花ですよね・・・
「タチアオイ」と比べるとそんな気がします。

ゼニアオイ

ゼニアオイ

ゼニアオイ
やっぱりマクロ撮影したくなります・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ゼニアオイが咲きました 2012-06-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/06/05 18:19

雑草でも(笑)綺麗な花が咲くなら、ステキですよね。 こんなにたくさん
花が咲くと、立派な花だと思います。 ゼニアオイ・・・初めて見る花です。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/06/05 18:35

これは「花」なんでしょうね~
こんなに綺麗なお花・・仏様にあげたらいいと思いますよ・・・

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/06/05 20:07

その花は綺麗ですよね。我が家でも毎年ひょんなところから生えてきます

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/05 20:56

>エンドウマメさん
「雑草」に入るのか「花」に入るのか分かりませんが綺麗な花なので、どっちでもいいでしょう!
私にとっては小さな芽を見つけたら抜くので、「雑草」の部類かもしれません。

>ゼニアオイ・・・初めて見る花です。
毎年アップしているんですけどね。(^▽^笑)

>ばばちゃん
やっぱり「花」でしょうか?
仏様・・・そうですね!

>玉井人さん
種が飛んで、どこからでも生えてきますよね。
普通の花なら管理が大変ですが、これはほったらかしでも花を咲かせます。
この株も、邪魔で何度も抜いたことやら・・・
結局、根が残っていたので、また大きくなっています。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/06/06 16:13

お~綺麗ですね~
こんな花が勝手に咲いてくれるなんて
うらやまぴ~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/06 22:35

>新潟米販売おやじさん
種が飛んであちこちから出てきます。
見つけたら抜くんですが、毎日監視しているわけにいかないので、いつの間にか大きくなっているものも・・・
ご希望なら差し上げますよ!
植替えOKだと思いますから。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より