我が家の野菜 2012-06-15

Posted at 12/06/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

茄子
14日撮影。
今年は寒かったので、5月の終わり頃に植えた茄子。
いつの間にか綺麗な花が咲いていました。
まだ実は付きませんが・・・

野菜の花って好きです♪

ピーマン
撮影時には花が咲いていなかったので、実のみ。
可愛らしいピーマンです。
食べるのはもうちょっと大きくなってからかな・・・

白く可愛い花は、咲いたときに撮影しましょうか!


facebookやっています

"我が家の野菜 2012-06-15"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/06/16 17:00

野菜の花もイイですよね~
なかなか実物を見れる人っていないかもしんないけどね。

そんな事を言ったら他の花も一緒か。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/06/16 18:21

植物の花も野菜の花も、可愛いですよね。 花を見る事が出来て
美味しい実も食べる事が出来るなんて、一石二鳥ですよね。

コメント » 投稿者 marnon at 2012/06/17 10:30

紫の茄子の花が綺麗ですね^^
茄子にピーマンとまもなく色々な夏野菜が
おくさまさん家の食卓に上がりますね
昨日夫がキャベツ1個とジャガイモを少し採って
帰ってきましたが雨の所為?
キャベツは割れてしまってました
夫の畑の数少ない野菜なのですが

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/17 22:56

>新潟米販売おやじさん
野菜の花も綺麗でしょう!
実が食べられるのでこれ以上嬉しいことはありません。
なんて、食いしん坊の言葉です♪
作っている人しか見られない・・・かもしれませんね。

>エンドウマメさん
花を楽しんで、野菜を食べて・・・最高の贅沢です♪
マメさんのゴーヤはどんなですか?
楽しみですよね~~~

>marnonさん
キャベツは雨が続いて水分を多く吸収すると割れるようですね。
少なくても食べられることが幸せですね。
私は逆にキャベツもジャガイモも作っていません。
ジャガイモは近所の農家さんからハネダシを1年分いただけるし、キャベツはヘタなので育たないんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より