風にやられました 2012-06-16

Posted at 12/06/16 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

タチアオイ
14日撮影。
夏の花、タチアオイがいつの間にか咲いていました。
ピンクや白もあるはずですが、まだ咲いていません。

ところで、これ、縦に撮ったのを横にしているわけじゃありません。(^▽^笑)
13日に強風が吹き、撮影しないうちに倒れてしまったのです。
他所のタチアオイを見ても倒れているのなんかないのに、ここは風当たりが強いのでしょうか、それともしっかり根を張っていないのでしょうか・・・
毎年強風で倒れてしまいます。
しかし、今年は早すぎ!まださっぱり咲いていないのに・・・

タチアオイ
気を取り直して、マクロ撮影!
ハイビスカスみたい???


facebookやっています

"風にやられました 2012-06-16"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2012/06/17 10:36

綺麗に咲いているのに
倒れてしまうほど強い風が吹いたのですね
お花が可哀想..

こちらは昨日から雨が降ったり止んだりで
とても肌寒く6月後半に入ったなんて
思えないような陽気です

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/17 23:00

>marnonさん
これから咲こうというのに、もう倒れちゃって、本当に残念です。
ず~~~っと楽しみにしていたのに!
まぁ、この状態でも花が見られるので、いい事にしましょう!(^▽^笑)
ここ数年は強風ばかり吹いて・・・異常気象ですね!

梅雨なのに、雨が少なくて・・・
昨日と今日、少し降りましたが、ほんのお湿り程度。
土を掘り返していると、すぐ下はもう乾いています。
恵みの雨が欲しいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より