何の花か分かりますか? 2012-06-17

Posted at 12/06/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

人参
14日撮影。
今年初めて花を咲かせてみたのですが、何の花だと思いますか?
あまりお目にかかれない花だと思います。

人参
小さな虫がいっぱい!
何の虫かわかりませんが・・・
咲いてる花全部についていました。

人参
こちらはまだ開花前・・・だと思います。
虫がいない!

さて、なんの花かというと・・・
作っている人でも花は見たことないと思います。
はい、人参の花でした!
種が採れるかもしれないので期待!(^▽^笑)


facebookやっています

"何の花か分かりますか? 2012-06-17"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/06/18 05:26

毎年花みているよ

コメント » 投稿者 marnon at 2012/06/18 06:03

人参の花だったのですか~~~o(*'o'*)o 
まったく分かりませんでした
沢山の虫、テントウムシに似ていますが
違うのですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/19 00:02

>kiyokaさん
kiyokaさんは毎年見ていますよね!
私もいつもブログで見せてもらっています。
今年は自分の畑で本物を見ることが出来ました。

>marnonさん
自分で栽培しないと、そして、花を咲かせるために?残しておかないと見ることが出来ません。
私も何度か人参は作っていますが、花が咲くまで畑に置いておくのは初めてです。

虫は気持ち悪いでしょうね・・・
残念ながら?てんとう虫ではないみたいです。
ずっとずっと小さい・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/06/19 18:28

おくさま
私も5月に撮影した人参に虫がいました
人参が好きみたいですね
掲載は今日ですが
http://moon.ap.teacup.com/everyday/933.html

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/21 17:35

>kiyokaさん
にんじんが好きな虫みたいですね。
でも、撮影には邪魔だからどけてほしい!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より