Wベリー 2012-06-18

Posted at 12/06/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ブラックベリー
14日撮影
我が家のブラックベリーが咲いていました。
太陽光線が強くてピンクが飛んでいます。m(_ _)m

ブラックベリー
こちらは花が終わって実ができつつあるもの。
時期をずらしながら結構長く咲いているんです。
当然収穫時期も長いので嬉しいですね。
一月ほど楽しめるかな???
しかし、去年、伸びすぎた枝をたくさん切ったので、今年の生りは少ないかな?

牛乳と蜂蜜を入れてミキサーにかけてジュースで頂きます。
そのままでは酸っぱくて・・・食べられません。

ラズベリー
これはラズベリー。
ブラックベリーより早く花が咲き、早く実ができます。
これが最後の花みたいでした。
すでみみんな実になって・・・食べられるのはまだまだ先ですが。
赤く、可愛らしい実が付きます。
甘酸っぱく、生食に向いています。
私は、もいですぐに口の中に入れてしまいます。(^▽^笑)


ヒメジョオン
♪おまけ♪
ヒメジョオン・・・だと思いますが・・・
健気に咲いていました。

ヒメジョオン


facebookやっています

"Wベリー 2012-06-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/06/18 20:53

ベリーの花って、もう少し可憐なのかと(笑)思っていました。 酸っぱいのなら
ジャムにして、ヨーグルトに入れたりパンに塗って食べると美味しいのかもね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/19 00:10

>エンドウマメさん
花は結構大きくて・・・可憐とはいえないですね。(^▽^笑)
ジャムも作ってことはありました。
しかし、種が結構邪魔になり、食べる者がいませんでした。
パンもまったく食べないですし!
3食『ご飯』でお米大好き!なんです。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/06/20 16:40

くれぐれも鳥さんのご飯になりませんように~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/21 17:50

>新潟米販売おやじさん
これはね〜〜〜、酸っぱいから分かっているみたいで鳥さんは近寄らないんですよ。
サクランボも青いうちはかなり酸っぱいのに、何故か食べられてしまう・・・
(-ω-;)ウーン鳥さんの気持ち、分からない・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より