台風が来るぞ~~~~ 2012-06-18

Posted at 12/06/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ畑
明日、キュウリの赤ちゃんをアップ予定なのですが・・・
順序が逆!(^▽^笑)

天気予報を見たら新潟県は明日19日の午後から台風の影響で風が強くなり、夜に最接近みたいです。
急遽今日帰宅後に、植えてからまだ1週間のキュウリ苗に応急処置で風除けを付けました。

支柱を立てたこともあり、1本ずつ囲んでいると、すごい手間で時間もかかるので、大きなゴミ袋をガムテープでつなげて支柱に貼りつけました。

よく見えないかもしれませんが、奥のほうは先に植えたもの。
もう大きくなっているので、心配はないでしょう。

キュウリ畑
畝と畝の間は昨日草取りをしたばかりなので、細かい草は残っているものの、まぁまぁ綺麗♪

キュウリ畑
まだ、おチビさんです。


facebookやっています

"台風が来るぞ~~~~ 2012-06-18"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/06/19 12:27

しっかりやられたようですが、かえって風を受けて支柱ごと吹き飛ばされる可能性が高いと思いますよ。

ご注意ください

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/06/19 18:32

和歌山県南部に上陸して、今度は中京圏から東北に向かう感じでしょうか?
京都も大雨洪水波浪警報が1時過ぎに出て、子どもたちは先生を先頭に
集団下校で帰宅。 でもウチの地域では、そんなに雨が降らなくて安堵。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/06/20 07:24

沢山の支柱ですね
横もしっかりしているね

24本ならこれくらいか
私 最初に3株 追加で2株 今種蒔いて3センチ位が待機しています

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/21 17:45

>玉井人さん
台風は当初の予想ルートを外れたので、殆ど影響はありませんでした。
夜中にちょっと強い風が吹いたかな〜〜〜っていう程度でした。
ビニールは今もこの状態です。
玉井人さんの地域の方が影響あったんじゃないですか?
被害はありませんでしたか?

>エンドウマメさん
こちらは雨も風もさっぱりでした。
もう少し雨が欲しかったくらいです。

>kiyokaさん
風に飛ばされないように支柱はしっかりしました。
しかし、土台が山砂なので硬くて支柱が深くは刺さりません。
1袋に種が27個。
他所へ3本あげて、4本ダメになって、残りが20本。
キュウリをほしがっている人がたくさんいるので、あちこちへお裾分けするんです。
自宅だけで消費なら5本もあれば充分ですが・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より