赤ちゃん 2012-06-19

Posted at 12/06/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリの赤ちゃん
16日撮影
今年も春先は寒かったので、苗を植えたのは5月末。
やっと赤ちゃんキュウリが姿を現しました。
1苗につき1本程度ですが・・・
食べられるのは2週間くらい先かな???
しかし、最初の実は大きくならないうちに落ちることがあるので注意!です。

キュウリの花
まだ雄花ばかりの開花です。

これは1回目に植えた苗、9本。
2回目の苗はまだ植えて一週間。
15本植えたのですが、植えて3日目に強風にあおられ、4本の茎が折れ、ダメになりました。
普通なら、この時期は風除けに囲いをつけるのですが、時間がなかったこともあり、「のめしこいて」(新潟弁。怠けてという意味)やりませんでした。
やっぱり!という感じで風はやってきました。
他にもダメそうなのがあったのですが、茎が伸びていたので、大丈夫かな?

全部で24本のうち20本が元気なので、まぁ、いいや!ということで。
どうせ食べきれないし!(^▽^笑)

さて、今年も来月からキュウリ地獄になりそうです。(^▽^笑)


facebookやっています

"赤ちゃん 2012-06-19"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/06/20 16:37

おくさま、20本も元気なのがあれば
っていうか、20本もあるんですか~
それじゃ~食べきれないですよね~
という事は、またジオン君のお腹に
入れてくれるのかな~
あざ~っす!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/21 17:48

>新潟米販売おやじさん
20本もあるんですよ〜〜〜〜
食べきれないので、あちこちへお裾分け!
待っている人がたくさんいるので。
ジオン君も好物でしたか!
太りすぎたらあげますね!
 >あざ~っす!
(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より