Macの調子が悪い 2012-07-27

Posted at 12/07/27 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

Mac.jpg
仕事用のMacintoshの調子が悪く、勝手に再起動を繰り返し、ついには起動しなくなりました。

販売店の『先生』の指示を仰ぎ、「コンセントを抜いて完全放電をさせて10分くらいしてからコンセントを差し込み、起動させてください」ということで実行したところ、今現在は正常に起動しています。

しかし、爆弾を抱えているようで、またいつ起動しなくなるかと思うと、怖いです。
現在やっている作業をこまめにバックアップしなければ、と思っています。

やはり暑さのせいなのかなぁ。
ちなみに今日は朝から冷房をつけています。


facebookやっています

"Macの調子が悪い 2012-07-27"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/27 17:13

大事な仕事用のPCですから、ここはひとつ、おニューを入れる
という事でどうでしょ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/27 17:20

>新潟米販売おやじさん
まだ買ってから3年しか経っていないんです!
5月に内蔵HDD替えたばっかりだし・・・
まだまだ頑張ってもらわないと!!!
Macは値段が高いんですよ〜〜〜〜
とりあえずは動いています。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/27 19:09

こう暑いと、人間も機械も大変です。 でも仕事でパソコンを使うので
壊れると困りますよね。 ご機嫌を取りつつ、正常に動いて欲しいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/27 21:49

>エンドウマメさん
関西は暑いんでしょうね~~~

やはり暑さのせいでしょうかね。
新潟はまだまだ涼しいと思っていますが。
でも朝から冷房つけてました。

大切な仕事道具、Macが壊れるとまったく仕事ができないので、困っちゃいます。
結局、夕方電源を落とすまで異常ありませんでした。
これで完全に直った状態ならいいのですが・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/28 10:18

今日も起動しません。(; ;)
仕事になりません・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/30 15:57

今ほど業者さんから来ていただきました。
症状からして95%メモリということですが、今日は朝からいい子で、症状が出ませんでした。
4枚入っているメモリを1枚ずつチェックしていただきましたが、異常なし。
取りあえずメモリの埃を飛ばし、位置をずらしてもらいました。

これで症状が治まればいいのですが、まだ安心はできません。
依然として『爆弾』です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より