ツーショット 2012-07-25

Posted at 12/07/25 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

カサブランカ
我が家の百合、カサブランカが咲きました~~~♪
カサブランカが咲くのはこの時期でしたっけ???

ネジバナと咲く時期が違うからツーショットは撮れないと思っていました。
昨年は確かに撮れませんでしたから。

しかし、今年はネジバナもまだ咲いている・・・

カサブランカ
ネジバナとカサブランカのツーショットが撮れる!
と、喜んでみたのはいいのですが、同じ鉢の中に咲いていて、花の向きが違う、花の高さが違う・・・など、撮影が難しい・・・のです。

どんな構図にしたらツーショットが撮れるか・・・
いろんな方向から撮ってみました。

右下にほんの少しネジバナが・・・
よくわかりませんね~~~

カサブランカ
これもネジバナが右側に・・・
何とか・・・わかる程度。

カサブランカ
(-ω-;)ウーン
やっぱりカサブランカが中心。

カサブランカ
下から撮ってみましたが、カサブランカがよくわからなくなってしまいました。

カサブランカ
やっぱりアップ画像。
ツーショット撮影が上手くいかなかったのでこれでお茶を濁します。
(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ツーショット 2012-07-25"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/07/26 09:41

ネジバナの季節もあっという間に終わったと思ったら奥様のところはまだ見頃だったんですね!!
素敵なツーショットで!

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/07/26 19:45

わが家では、カサブランカと同じ仲間(親種)の山百合があちこちで開花し、あの強い匂いを漂わせています

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/26 21:14

>東丸さん
ネジバナが遅かったんでしょうね。
もう一つの鉢のはすでに終わっています。
こちらは葉の影で温度が変わって咲くのが遅かったのかも。

>玉井人さん
百合の時期なんですね。
高級な匂い・・・というより臭いです!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/27 09:20

いやっや これは難しそうですね~
実際に鉢を見ないと分かんないけど
おくさまが悩むならこれが限界なんでしょうね~
せっかくのツーショットなのにね~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/27 15:53

>新潟米販売おやじさん
難しいですよ〜〜〜♪
玄関の前にありますから帰りにでも寄って見て行ってください。
ネジ花が小さくて、百合が大きいこともあります。
ネジ花ももうそろそろ終わりです。
百合は花がたくさん咲いています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より