ハグロトンボが今年も! 2012-07-23

Posted at 12/07/23 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

ハグロトンボ
2~3日前から姿は見ていましたが、なかなか撮影するチャンスはありませんでした。
今朝、物干し場に現れたので、ようやく撮影することができました。
今年もやってきてくれて嬉しいです♪

ハグロトンボ
羽根を広げるのを待っていたのですが、飛んでいってしまいました。
ボケちゃったけど・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ハグロトンボが今年も! 2012-07-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/24 07:03

ハグロトンボって、なかなか見かけません。 やはり田んぼなどが無いと
駄目なんだろうなぁ。 昔はよく見ましたが、地域限定と云う感じですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/25 17:26

ここの所この黒いトンボ見たことないわ~~
珍しいですね”””

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/25 23:14

>エンドウマメさん
>ばばちゃん
ここは田舎なので(;^_^A あせあせ
まだ自然があります。
近くに田んぼがあるし、このトンボの下に用水路があります。
毎年やってきてくれます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より