こぼれ種から 2012-07-22

Posted at 12/07/22 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ミニトマト
昨年のこぼれ種から発芽したミニトマト。
今年は時期を逃して結局苗を買わずじまいだったので、これを見つけた時はすっごく嬉しかったんです。

昨年は黄色と赤を植えたので、これはどちらが出るか・・・
実が熟してからのお楽しみです。

赤だったらいいな・・・
甘くて美味しかったし、黄色は熟す前に実が割れて、そこから腐ってきて、ほとんど食べられなかったんです。

(-ω-;)ウーン
こぼれ種・・・ってことは、食べない分だけ種が落ちたから、黄色の可能性が高いですね!

ミニトマト
もう実が付いているので、どちらか判明するのはもう少し!(^▽^笑)
楽しみだなぁ~~~~♪

それにしても・・・いつの間にか草がぼうぼう!(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"こぼれ種から 2012-07-22"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/23 17:31

カボチャといい、何かすごいですね~

>赤だったらいいな・・・
  甘くて美味しかったし、
黄色の方が甘い種類が多いような気が・・・。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/23 18:16

これも昨年の種
いいことだらけ。。。きっと赤のような気がします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/23 22:33

>新潟米販売おやじさん
こぼれ種で結構いろんなの出てますよ。
とう菜のこぼれ種が今、発芽しています。

黄色いトマトは確か楕円形だったから、これは赤のトマトだと思います。
黄色は実が割れてそこから草手・・・ほとんど食べられなかったので、赤がいいなぁ。

>ばばちゃん
知らないうちに大きくなってて・・・
得した気分♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より