自宅のPCが・・・ 2012-07-12

Posted at 12/07/12 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

自宅のPCが昨夜起動しなくなりました。
予兆はあったわけで・・・

先日の火曜日、起動させてしばらくほったらかしにしていたら、突然モニターが真っ暗に!
ウンともスンとも言わなくなりました。

入浴中の息子に声を掛け、上がってから見てもらったところ、スイッチが引っ込んだまま戻っていないので、多分これだろう・・・ということで、その時はリセットボタンで再起動でき、水曜日は動いていました。

昨日、e-ねっと阿賀野塾の総会&懇親会から帰ってきて、PCを起動させたところ、メールを見たりしていたのですが、また突然画面が真っ暗になり、今度はどこを押そうと起動しません。

もともと、PCショップ組み立てパソコンなので、箱ごと交換か?スイッチがあればスイッチだけ交換できるかな〜〜〜と言うことで、息子には週末に直してもらうことで頼んでいました。

スイッチだけならいいのですが、HDDや、CPU、メモリの故障も無きにしもあらずで、やってみないと解らないと言ったところです。

しばらくブログも更新できません。
とはいえ、ネタがない時は一週間も休んでいるわけですけど・・・(;^_^A あせあせ

昼間は工場のPCで更新する暇ないので!
今はこうして書いていますけどね。


facebookやっています

"自宅のPCが・・・ 2012-07-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/12 16:58

今やパソコンは、無くてはならない物になって来ました。 バスの時刻表を
調べたり、電車の金額を調べたり・・・知りたい事が判ると云うのは凄いなぁ。
でもでも、僕には宝の持ち腐れです。 エクセルもワードも使わず、ネットを
見て回ってるだけ・・・でも中古の5千円のパソコンなので(笑)善しとしよう。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/13 10:47

あらら~大変な事になってますね~
HDD等の故障のない事を祈ってます。

>昼間は工場のPCで更新する暇ないので!
 今はこうして書いていますけどね。
私は反対で、自宅のPCを開く事がほとんどなくなりました。
昨晩、久しぶりにメールを確認したところ、
迷惑メールがやまほど入ってました。
一応、必要なメールがないか確認しながらの削除なので
大変です。
おかげで空手の練習に遅れちゃいました。


コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/14 00:07

>エンドウマメさん
毎日PCいじっていると、いざ壊れて使えなくなると寂しいですね。
ブログをする以外にYouTubeで好きな歌を聴いています。

>新潟米販売おやじさん
HDDは大丈夫でした。
HDDが壊れた場合、起動中に落ちることはありませんし、メモリが壊れた場合も、とりあえず目盛りを読みにいくのですが、今回はそれすらしませんでした。

空手の練習から帰ってきてからPCいじればよかったのに!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より