カサブランカがたくさん! 2012-07-29

Posted at 12/07/29 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

カサブランカ
クリックで大きくなります。

先日ネジバナとツーショットしたカサブランカ・・・
その時の開花は1つだけだったのですが、今日は6個の花が咲いていました。
あと蕾が3つあるので、楽しみです♪
同時に9個が咲いているとこをを見られるかどうかはわかりませんが・・・


facebookやっています

"カサブランカがたくさん! 2012-07-29"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/30 13:15

こんにちは~♪
暑いですね~~人間とけそ~~~?
これだけのカサブランカが咲いたら、
香りもすごくな~い
カサブランカは香りの高い花だからね~

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/31 17:02

りっぱなカサブランカですね~
同時に9個見れるとイイですね~。

そうそう、こんなに立派に花を咲かせられるんだから
もっと花やりましょうよ~。
薔薇もイイよ~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/31 17:18

>ばばちゃん
毎日暑いですね〜〜〜
香りですかぁ???
あまり感じなかったなぁ・・・
鼻が悪いかなぁ。なんてね。

>新潟米販売おやじさん
おやじさんとこの売店から数年前に買ったやつですよ〜〜〜♪
頭でっかちで倒れるので、鉢を大きいのに替えてそのまんま。

>同時に9個見れるとイイですね~。
今日現在残り2個はまだ咲いていません。
見られたら撮影します!

>もっと花やりましょうよ~。
>薔薇もイイよ~。
雪が降ったら屋根付きの自転車小屋に入れるだけで、後はほったらかし。
肥料もやらなければ、畑の水撒きの時一緒に水をあげるだけです。
こんなに簡単に毎年花が咲くなんて、思ってもみませんでしたよ。
こんなにズボラな私ですから、他の花なんて・・・
第一、鉢でも置くとこ無いんです。

そうそう、先日ダンナがピンクと白のミニ薔薇、計2鉢買ってきました。
部屋の中に置いてあります。
ミニ薔薇も鉢を替えると大きくなるんですが・・・植え替えはいつ頃がいいのでしょうか?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より