自家製キュウリで 2012-07-31

Posted at 12/07/31 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キュウリとピーマンの炒め物
ここのところキュウリは毎日20本近く採れます。
他所へやっていますが、太いのとか曲がっているのとかはウチで食べなければなりません。
そんなのが溜まって・・・
美味しい味噌をつけて食べたり、漬物にしたり、サラダや酢の物と食べていますが、毎日だと飽きてきます。

火を通せばたくさん食べられるかな・・・と思い、自家製ピーマンも溜まっていたので、一緒に炒めてみました。

キュウリとピーマンの炒め物
味付けは、中華ダシと塩コショウ、仕上げにオイスターソースを入れてみました。
中華風で結構美味しかったですよ♪
太いキュウリ2本を消費できました。(^▽^笑)


facebookやっています

"自家製キュウリで 2012-07-31"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/08/01 12:33

きゅうりの中華風炒め美味しそう!!!
オイスターソースが決めてなんでしょうか?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/08/01 15:51

中華料理に胡瓜炒めと云うのがありますが、火を通すなんて殆ど
食べた事が無いので違和感を(笑)覚えます。 酢豚の中にパインが
入ってると云う感覚に、似てるかも。 でもそれは、食べず嫌いと云う
事なのかも知れませんがね。 ご飯の中にレーズンも、駄目だなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/01 17:51

>東丸さん
オイスターソースが効いて美味しかったですよ!
お試しあれ!

>エンドウマメさん
普通キュウリは生で頂きますよね。
でもたくさんあると食べきれなくて、火を通してみました。
中華風にすると、意外と美味しいので試してみてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より