蝶を見つけた 2012-08-04

Posted at 12/08/04 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蝶
工場の近所のヤナギハナガサにキアゲハが止まっているのを見つけたので撮影しました。
蝶も珍しくなりましたよね。
ほとんど見ることがなくなりました。
たまに見つけると撮影したくなります。

蝶
スローシャッター切りたかったのですが、明るすぎて・・・
おまけにオリンパスのコンデジなので設定のやり方を忘れてしまって・・・
思い出すのに時間がかかりました。
(;^_^A あせあせ
これが精一杯!


facebookやっています

"蝶を見つけた 2012-08-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/08/05 08:32

我が家には山椒の木があり、そこに産卵する為に蝶々が飛んで来ます。
先日も5cmものアゲハの青虫が、居ました。 申し訳ないのですが、別の
空家の柑橘系の葉っぱに移動してもらいました。 葉っぱが丸裸になっちゃう。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/08/05 10:14

この花綺麗ですね~~アゲハチョウも今あまり見ていないワ”””
珍しい位・・・・(この花って葉がないのかな~~?)

今カテゴリ見ています。懐かしいものも有り退屈しません。
有り難う~(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/05 21:12

>エンドウマメさん
山椒にもアゲハチョウの幼虫が付きますね。
人参の葉にも付きます。
触ると怒って威嚇し、黄色い角を出します。
それがすごく臭いですよね。
でも可愛いです♪

>ばばちゃん
アゲハチョウも滅多に見なくなりましたね。
それだけ自然がなくなっている証拠です。

葉はバックに写っている緑のものです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より