初物ゴーヤ! 2012-08-06

Posted at 12/08/06 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ゴーヤ
今年もゴーヤの季節がやってきました!
我が家のグリーンカーテン、ゴーヤの棚にはすでに大小のたくさんのゴーヤが生っております。
(窓を隠しているわけでないので、グリーンカーテンとは言わないですね!)
現在食べられる大きさは3個。
その他、すでに2個はお嫁入りしています。

ゴーヤチャンプルー
初ゴーヤはなんといっても「ゴーヤチャンプルー」でしょう!
早速頂きましたよ♪


facebookやっています

"初物ゴーヤ! 2012-08-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/08/07 18:54

ゴーヤ、美味しいですよね。 我が家では、週に3回はチャンプルーにして
スパムミートや豚肉やウインナーなど、具材を変えて食べています。 でも
カレーに入れると、幾らでも食べれます。 天麩羅も、美味しいですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/07 21:49

>エンドウマメさん
マメさんのゴーヤは大きく育っていますか?
自家製のゴーヤを食べられたら、それはもう、幸せですよね。
ちなみにゴーヤを買ってまで食べようと思ったことはありません。
夏ばて防止にいいらしいです。
ゴーヤをたくさん食べて、今年の暑い夏を乗り切りましょう!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/08/08 14:04

初もぎですね~
美味しかったでしょう・・・
新鮮でその上無農薬で・・

うちでは今3本ぶら下がっております。
もうすぐ1本採れそうだよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/08 16:55

>ばばちゃん
実は「初もぎ」でないのです。
2個、私が食べる前によそへ行っているので・・・
でも、食べたのは「初」なので、タイトルを「初物ゴーヤ!」にしました。
自家製は美味しい♪

>うちでは今3本ぶら下がっております。
楽しみだね〜〜〜♪

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/08/08 20:24

天ぷらがおいしい気がします

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/09 20:46

>玉井人さん
玉ねぎとのかき揚げもよく作ります。
油で揚げると苦味が消えて食べやすくなりますよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より