福島潟の蓮 2012-08-15

Posted at 12/08/15 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

福島潟の蓮
(ビュー福島潟をバックに撮影!)

お盆休みを利用して福島潟へ蓮を撮りに行ってきました。
地元、瓢湖でも咲いているのですが、近くでありながら、「咲いているのは午前中のみ」ということで、なかなか撮影に行く暇がありませんでした。
福島潟は我が家から20分くらいなのですが、せっかくなので、実家へ行ったついでに、母を誘って一緒に行きました。
(甥もついてきました)
実家からも20分くらいの距離です。
同じ場所でオニバスも見られたのですが、アップは明日・・・と言うことで。

カルガモ
W(▼O▼)Wオオ~~!!
カルガモがお出迎え♪
可愛いですね~~~~
このあと、蓮の池の中へ消えていきました。

福島潟の蓮
花が遠いため、300ミリの望遠でもこの状態です。
もっと近くでマクロを撮りたかった・・・

福島潟の蓮
本当は「蓮の撮影は9時まで!」と言いますので、私が行った11時半ではもういい花は撮れない・・・
案の定、開ききっていました。

福島潟の蓮
設定を間違って真っ暗に近いアンダーで撮ってとてしまいましたが、画像加工で明るくすることができました・・・が、あえてアンダー気味でやめてみました。
結構いい感じ???

福島潟の蓮
見上げた撮影も久しぶりみたい。

福島潟の蓮
開きかけも可愛い♪
もうちょっと開いているのがあったらなお、良かったんですけど・・・


facebookやっています

"福島潟の蓮 2012-08-15"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"福島潟の蓮 2012-08-15"へのトラックバック一覧

瓢湖の蓮の花

from 安くて美味しい新潟米販売担当のブログ at 12/08/21

今年は気合を入れて瓢湖の蓮の花を撮りに行ったのに、何だか花が開きすぎていて 思っ...

"福島潟の蓮 2012-08-15"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/08/16 09:35

青空に蓮が鮮やか!
さてお盆も終わりましたね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/16 17:13

>東丸さん
昨日は太陽がまぶしく、カメラのモニターが見えませんでした。
撮った画像もその場では確認できず、設定間違いに気付いたのは帰宅してからで、後の祭りでした。
(;^_^A あせあせ
お盆も終わり、今日から通常業務です。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/08/20 10:40

すっごくはすの花が、青空に生えていますね~~
良く撮りましたね~(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/21 23:26

>ばばちゃん
暑い日だったね~~~~
明るすぎて撮るのに苦労したね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より