瓢湖の蓮 2012-08-19

Posted at 12/08/19 コメント(3)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

蓮
お盆を過ぎた今頃やっと、瓢湖へ蓮を撮りに行きました。
それも11時頃やっと!(;^_^A あせあせ

お盆前に花を売るためにかなりの本数を採ったので、今頃は本数も少ないのです。
それでも場所によってはご覧のとおり。

しかし、岸から近くに花がないため、マクロ撮影はできず・・・

蓮
ほら、手前には花はほとんど無い状態!

蓮
比較的近くの花を望遠300ミリで!

蓮
開いている花より開きかけの花が好きだったりします。

蓮

蓮

鴨
撮影していると、ポチャ~~~ンという、水の音!
音のしたほうを見ると鴨がいました。
蓮の葉の影で、暑い夏を凌いでいるのかな?

そういえば、鳥って熱中症にならないのでしょうかね~~~

トンボ
撮影を終わらせて、車に乗り込もうとしたらトンボの姿を発見!
トンボの種類はわかりません・・・

車に乗ったら、オナガの姿を見つけたのですが、撮影しようと車外に出た途端に飛び去ってしまいました。
残念!

お盆を過ぎても暑い毎日!
早く涼しくならないかなぁ~~~


facebookやっています

"瓢湖の蓮 2012-08-19"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖の蓮 2012-08-19"へのトラックバック一覧

瓢湖の蓮の花

from 安くて美味しい新潟米販売担当のブログ at 12/08/21

今年は気合を入れて瓢湖の蓮の花を撮りに行ったのに、何だか花が開きすぎていて 思っ...

"瓢湖の蓮 2012-08-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/08/19 18:37

お盆用の花として、蓮は欠かせませんからね。 我が家も弟とイトコが
墓掃除に行ってくれました。 街の花屋さんで買って、墓掃除をしたと
メールが来ました。 蓮が入ったのは高くて、買えなかったそうですって。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/08/21 15:56

まだまだ良い蓮の花が撮れそうですね~

でも、この暑さでは行く気になれません・・・

そうそう、家の蓮の花が咲いたようなんだけど
まだ撮影してません。
明日もう一度開いてくれるとイイのですが。
ま~もうひとつ蕾もあるし、何とか撮影出来るかな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/21 23:51

>エンドウマメさん
瓢湖では、採った蓮を1本100円で販売しています。
毎年、発売後すぐに完売するようです。

>新潟米販売おやじさん
瓢湖の蓮は結構長く咲いていますね。
福島潟は今頃もう終わっています。
瓢湖はまだまだ撮れますが、近いところに花がな~~~い・・・
撮影は早朝の涼しい時がいいようですね。
起きられないけど・・・(;^_^A あせあせ

おやじさんとこの蓮も楽しみにしていますね~~~~
撮ってね~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より