青虫くん 2012-08-20

Posted at 12/08/20 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

青虫くん
畑に水撒きをしている時に見つけました。
人参の葉っぱに付いているキアゲハの幼虫です。

触ると威嚇して黄色い臭い角を出します。
でも、可愛いんです♪

青虫くん
側にもう一匹いたのですが、一緒に撮影できないので、近くに移動してもらって、ツーショット!(^▽^笑)
青虫くんがいる場所の人参の葉は丸坊主ですが、他にもいっぱいあるからいいや!
人参もかなり大きくなっているし・・・

無事、サナギになって、綺麗な蝶になれますように!


facebookやっています

"青虫くん 2012-08-20"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/08/21 15:52

キアゲハの幼虫ですか~
すっごい綺麗ですね~
これならこのまま生かしてあげたいですね。

家の薔薇達についてたら別ですが・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/21 23:42

>新潟米販売おやじさん
綺麗でしょ~~~♪
でも、苦手の人もたくさんいますよ。
写真を載せただけで、気持ち悪いって・・・・
私も茶色い芋虫は苦手ですが、青虫なら大丈夫です。

ここで冬越し・・・なのかな?
寒くなる前に成虫になってしまいそう。
人参の収穫とどっちが早いか!ですね。
食べられた葉は丸坊主ですが、人参もかなり大きくなっているし、葉もいっぱいあるし・・・青虫君に食べさせてあげます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より