お彼岸なので 2012-09-23

Posted at 12/09/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

おはぎ
お彼岸なので、例年通りおはぎを作りました。
今回のお彼岸の中日は22日なんですよね・・・
分かってはいましたが、例年23日なので、23日におはぎを!
でも、今日だってお彼岸なので・・・(^▽^笑)

おはぎ
手作りはやっぱり美味しいです。
自分の好みで餡の甘さを調節できるから!


facebookやっています

"お彼岸なので 2012-09-23"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/09/23 14:25

けさ雨がたくさん降って非常に涼しくなりました。
暑さも彼岸まで!!!
手作りのおはぎ・・・おいしそう!!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/09/23 15:03

これから何十年間は、オリンピック年になると22日なんだそうですって。
ニュースで解説をされていましたが、チンプンカンプン。 祝日でも土曜は
仕事なんです。 おはぎ、美味しそうですね。 今年は頂きモノを1つだけ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/09/24 18:03

>東丸さん
この時期は雨が降ると一気に涼しくなりますよね。
今日は寒いくらいです。
寒暖の差が激しいので、体調にはお気をつけ下さい。
手作りは何でも美味しいです♪

>エンドウマメさん
オリンピックの年・・・ですか。φ(-ω-*)メモメモ
23日が休日でなければ22日に作りますけどね。
たまたま23日が日曜日で休みでしたので。
土曜は祝日でもお仕事ですか!お疲れさまです。
おはぎは全部で25個くらい作って、半分以上お嫁に行きました♪

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/09/24 20:49

わが家では「五目おこわ」でした。そちらではおはぎはそういう感じが一般的なんでしょうか?
こちらでは、その大きさの4倍の大きさが一般的なんでね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/09/24 21:34

>玉井人さん
撮影しませんでしたが、「キノコおこわ」も作りました。
おはぎは大きいと食べにくいので、わざと一口サイズにしています。
大きいのが好きな人は大きいのを作りますよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より