デブ大根 2012-11-30

Posted at 12/11/30 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

daikon1.jpg
畑にある大根です。
まだ夏大根を食べているのですが・・・
デブ!

oden2.jpg
この大根を使って、今夜はおでんにしました。
新潟は明日雪が降る予報です。


facebookやっています

"デブ大根 2012-11-30"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/12/01 11:07

夏大根は冬の種使ったんだっけ?
こちらは暑くてダメだそうです
年中大根は羨ましいわ
私1か月に1回畑に行っただけなので
種も遅く蒔き今年は期待できないので
もう大根2回も買ってしまいました。98円

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/01 23:37

>kiyokaさん
夏大根は冬大根の種の残りを蒔いています。
5月と7月、そして冬大根が8月終わり~9月始めに蒔きました。
なので、今年は一年中自家製大根を食べています。
夏に食べた時は大根が硬かったのですが、今は水分たっぷりで軟らかいんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より