大雪です! 2012-12-09

Posted at 12/12/09 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

yuki1.jpg
今朝起きたら雪が積もっていてびっくり!
この時期としては大雪です。

yuki2.jpg
畑もご覧のとおり。
まだ野菜の収穫をしていないのに・・・

yuki3.jpg
我が家の消パイが稼動です!
見る見るうちに雪が消えていきます。

yuki4.jpg
10時頃、近所に除雪車が来ました。
まだ雪は少ないのに・・・
このくらいの雪でも出られない車があるかもね!

新潟県の一部の市町村に大雪警報が発令されました。
どうなることやら・・・


facebookやっています

"大雪です! 2012-12-09"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2012/12/09 10:59

お写真を拝見してびっくり!!!
こちらも昨日午後から夜まで雪が降りましたが
道路はすぐに溶け、そちらの様に積もっていません
おくさまさん家専用の雪を溶かす装置があるのですね
それもびっくりです
運転はくれぐれもご注意下さいね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/12/09 15:15

先ほどラジオを聴いていたら、北陸自動車道の新潟県内で一部通行止に
なってるそうですって。 事故なのか、積雪の為なのか判らないけど・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/09 17:18

>marnonさん
福島も同じ暗いかと思ったら、こっちのほうがいっぱい降っているんですね。
今日は一日中降っていて、今も降っています。
20cmくらい積もったのかな?
明日の朝が怖いです。

消雪パイプは、今春の豪雪で除雪に精根尽きて(笑)「消パイを付けよう!」と言うことになり、雪の消えた春に工事をして、この冬、初稼動です。
使わなくていいくらいの積雪ならありがたいのですが、そうはいかないでしょうね・・・

>エンドウマメさん
北陸自動車道は雪のため通行止め、磐越自動車道は事故のため通行止め、上越新幹線は、架線に付いた雪の重みで断線のため、燕三条-新潟間で停電のためストップしています。
早い雪であちこちズタズタ!
※マメさん、大変なのでコメントはfacebookかこちらか、片方でいいですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より