今日は「冬至」 2012-12-21

Posted at 12/12/21 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

yuzu.jpg
今日は冬至なので柚子風呂に入ります。
頂いた柚子がたくさんあったのでお風呂に入れてみました。

本当はカボチャを食べる日なのですが、自家製カボチャを一昨日食べ終えて、今日仕事の帰りに買って来よう!と思ったら、帰りが遅くなったのもあったけど、すっかり忘れていました。(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"今日は「冬至」 2012-12-21"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/12/22 10:34

こんにちは!
ゆず湯に私も入りました。親戚からすこしもらったので風呂に入れてみました。
ぽかぽかとあったまりいい気分でした。そのまま眠くなって・・・・
かぼちゃは今朝にんじんやたまねぎといっしょに塩コショウしてレンジで。
結構いけますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/22 17:41

>東丸さん
私もよくお風呂で寝てしまいます。
お湯が熱くなって目が覚めたり!危ない危ない!

シンプルな料理法は素材の味が生きます。
美味しかったことでしょう!

コメント » 投稿者 marnon at 2012/12/23 09:20

福島は柚子の北限地として信夫山で生産されていますし
ウォーキングしていますとあちらこちらのお庭で見かけます
以前は沢山の柚子を頂いたのですが、昨年の震災の為
地元の柚子は売られて無く、またどなたからも頂けなくなりました
他県物は結構高く、皮を切りとって冷凍にし中身だけを
湯船に浮かせました
早くおくさまのように、湯船に沢山の柚子を浮かべて
お風呂に入りたいです

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/23 22:24

>marnonさん
そうですね、福島は・・・柚子も被爆していますものね。
これさえなければ・・・って思いますね。
残念です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より