1ヶ月ぶりの瓢湖 2013-02-03

Posted at 13/02/03 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

hyoko1.jpg
阿賀野市観光協会のfacebookに刺激され、瓢湖へ撮影に行ってきました。

hyoko3.jpg
しかし、天気は曇り・・・
青空は望めず、おまけに雪がないので、白鳥は近隣の田んぼへお出かけのため、1羽もおらず、ご覧のように鴨ばっかり!

hyoko2.jpg
日曜日なので、当たり前かもしれませんが、いやに人が多いな・・・と思ったら、白鳥まつりをやっていました。
しかし、財布を車の中に置いてきたので、残念ながら何も買うことができませんでした。
駐車場に戻ればいいのですが、面倒くさかったしね!

hyoko4.jpg
鴨でいいから、とレンズを向けてみました。

hyoko5.jpg

hyoko6.jpg
私の腕ではこんな程度です・・・

hyoko7.jpg
飛んでいるのも鴨じゃ、絵にならない???
それじゃぁ、鴨さん可哀想だよね!(^▽^笑)

hyoko8.jpg

hyoko9.jpg
雪もちらついてきたし、帰ろうかな・・・と歩道橋の階段を登り始めたら、阿賀野市のゆるきゃら「ごずっちょ」が登場しました!
ごずっちょは人気者!触られたり写真を撮られたり!
ごずっちょ、お疲れ様です!


facebookやっています

"1ヶ月ぶりの瓢湖 2013-02-03"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/02/03 20:57

ことしはまだ瓢湖に行ってません。本日行ってみようと思ったのですが近所の水田にたくさん白鳥が。たぶんいないかなと思って寝てしまいました。
しかしごずっちょがいたとは。やっぱり行けばよかったか?
関係ないですがローソンで「レルヒさん」のパンを買って食べました。
ごずっちょもなかも美味しかったのでまた食べてみたいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/02/03 21:08

>東丸さん
遠いですからね、なかなかおいでになれないでしょう。
私もごずっちょの登場には驚きました。
実物を見る機会はあまりないので。
「レルヒさん」のパンがあるんですか!美味しかったですか?
ごずっちょ最中は意外(笑)と美味しいんです。

コメント » 投稿者 marnon at 2013/02/05 00:36

白鳥まつりの瓢湖では
残念ながら白鳥さんたちはお出かけ中で
鴨さん達が沢山いて代役を務めていたのですね
でも、鴨さんもよく見ますと
ひょうきんで可愛い顔をしているじゃないですか^^
どうやら何種類か違う種類の鴨がいるようですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/02/06 21:30

>marnonさん
そう、この日の主役は鴨さんたちでした♪
鴨の種類はたくさんあって、オスとメスでも色が違う種類もあります。
ここに写っているのは、4枚目真ん中がオナガガモ(多分)、5枚目がマガモ雌
その下3枚もオナガガモだと思います。
可愛いですよね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より