久しぶりに瓢湖! 2013-03-03

Posted at 13/03/03
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

hyoko1.jpg
今年はあんまり白鳥を撮っていないなぁ・・・と思い、瓢湖へ行ってきました。
(前回更新も瓢湖でしたね・・・)

もう北帰行が始まっているみたいですが、まだ3135羽もいるようです。
しかし、例によって出かけたのが遅く(笑)少ししかいませんでした。
午後から秋葉区へ出かけたのですが、途中の田んぼにもほんの少ししかいませんでした。

hyoko2.jpg
ご覧の通り、白鳥は少ないです。

hyoko3.jpg
白鳥も人間に慣れていて、人の手から餌を貰います。

hakucho4.jpg
手前の鳥はアヒルです。確か、瓢湖の住人。
白鳥とのツーショット!(笑)

hakucho5.jpg
白鳥さんの飛んだ姿を今日は見ることが出来ませんでした。
それにしても面白い顔!

hakucho6.jpg

hakucho7.jpg
しっかりカメラ目線!(笑)

kamo8.jpg
たくさんの鴨!

kamo9.jpg

kamo10.jpg
こんな鴨も!
キンクロハジロの雄です。

kamo11.jpg
こんな鴨も!
これは名前を知りません。

sagi12.jpg
鴨の中に1羽、変わった鳥が!
白鷺かも知れません。

suzume13.jpg
おまけ!可愛いスズメさん。


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より