桧原湖のワカサギ 2013-03-04

Posted at 13/03/04 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

wakasagi1.jpg
ワカサギ釣りが大好きなハンシンさんから釣ったワカサギをたくさん頂きました。
今シーズン最後の桧原湖でのワカサギ釣り、お仲間3人で289匹釣れたそうで、誰も食べないから、と全部頂きました。
さすがに我が家でも食べきれないので、いつもお世話になっているご近所の方にお裾分け。
3分の1ほどあげました。
残ったのがこれ!
ワカサギがキラキラ光っています。

wakasagi2.jpg
大きいのや小さいのが混じっていますが、全体的に小ぶりなのが多いです。
こういう小さいのが美味しいのです♪
大きさによって2~5匹まとめて天ぷらに!

wakasagi3.jpg
こんなにたくさん出来ました。

wakasagi4.jpg
それはもう、ふわふわで美味しかったですよ~~~
昨日釣ったばかりで生きがいいですから!
醤油をかけなくても素材の味が美味しい♪

ハンシンさん、ごちそうさまでした。


facebookやっています

"桧原湖のワカサギ 2013-03-04"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/03/05 19:26

檜原湖でワカサギが釣れるんですね
やはり氷に穴を開けて釣られたのでしょうか?
それにしても沢山の新鮮なワカサギ~♪
揚げたての天ぷらに塩をかけて
カリっと食べたらさぞや美味しかったでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/05 21:58

>marnonさん
檜原湖はワカサギの穴釣りで有名です。
氷に穴を開けて釣ります。
釣った翌朝いただいた物なので、とっても新鮮!
身がふわふわしていてと~~~っても美味しかったですよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より