今年も・・・「SL村上ひな街道号」 2013-03-26

Posted at 13/03/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道


3月23日撮影 自宅付近にて

今年も3月1日から4月3日まで、村上市で「城下町村上町屋の人形さま巡り」が開催されています。
この開催に合わせて、3月23日(土)・24日(日)の2日間、快速「SL村上ひな街道号」が運転されました。
機関車の後ろに青い車両が付いていますが・・・見えますか?


今年のヘッドマーク


3月24日撮影 京ヶ瀬地区にて
水芭蕉公園へ行った帰りで、自宅に戻ると間に合わないので、途中で撮影することにしました。
煙の上がり方が違う!
ここでの撮影でよかった♪


この日の最後尾は青い車両です。
何でも、1両がグリーン車に改造中だそうで、足りないため、この車両を借りての運転だそうです。


facebookやっています

"今年も・・・「SL村上ひな街道号」 2013-03-26"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/03/27 09:16

かっこいい!これが走ると春が来たって感じになりますね。
京ヶ瀬にもいい場所がありますね!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2013/03/27 17:29

やっぱりアップされましたね~
これが走って行った時、事務員さんが
「きっと宇尾野さんが載せるよね~」って言ってました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/28 21:40

>東丸さん
長かった冬も終わり、ようや春です!
フラッと立ち寄った場所が意外といい場所でした。

>新潟米販売おやじさん
読まれてしまいましたね(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より