初物 2013-04-27

Posted at 13/04/27 コメント(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

warabi1.jpg
瓢湖畔の「自然堂」さんで買い物してたら、「初物持ってきました~~~」と元気のいい声が!
契約農家さんが市内から採ってきたばかりだというワラビを持ってきたのでした。

他にもタラノメがあったので買ってきました。
どちらも「初物」です。

warabi2.jpg
初物ワラビは少々細め。
今晩アク抜きして、明日の朝いただきます♪

taranome3.jpg

taranome4.jpg
タラノメは夕食に天ぷらでいただきました。

これからいろんな山菜が旬を迎えます。
楽しみです♪・・・って、ワラビとタラノメくらいしか食べませんけどね。(^▽^笑)


facebookやっています

"初物 2013-04-27"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/04/30 19:17

まだどちらも食べていないわ!!
タラノメが食べたいな~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より