今日も初物♪ 2013-04-28

Posted at 13/04/28 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

asupara1.jpg
そろそろ畑の草刈りをしないと・・・と思い、カマを持って畑に出たら、草の中からアスパラが顔を出していました。
我が家の初物です♪

asupara2.jpg
この畝はアスパラのほか、冬大根もまだ植えてあるため草刈り機を使うことができず、カマで刈ってみたら・・・
ご覧のとおり6本も出ていました。
一度にこんなにたくさん出たことがなかったから、もう、びっくりです!

家の中から包丁を持ってきて切ったのですが・・・
大きいの3本を採るつもりが、包丁が当たって、全部切れてしまいました。(;^_^A あせあせ
生きがいいからちょっと触っただけでも折れちゃうんですね・・・
収穫時は気をつけないと!です。

早速茹でて、シンプルにマヨネーズをつけていただきました。
(写真はありません)
新鮮なので、甘くて美味しい~~~~♪


facebookやっています

"今日も初物♪ 2013-04-28"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/04/29 07:37

アスパラの伸びが早ーいですね~
大きい物はもう食べれそう・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/04/29 20:31

>ばばちゃん
もう食べましたよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より