水源地の風景 2013-05-17

Posted at 13/05/17 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

suigen1.jpg
5月12日撮影・・・今頃アップです。(;^_^A あせあせ

ワラビ採りの帰りに加茂市の水源地へ行って来ました。
自宅から片道1時間弱なのに、異国に来たようなこの素晴らしい風景が大好きです。
まだ残雪のあるこの山は確か粟ケ岳・・・

suigen2.jpg
紅葉と桜が一度に見られる???
一年中赤いカエデなんでしょうね。

suigen3.jpg
桜の水鏡。山桜だと思います。


(クリックで大きくなります)
野生のスミレが可愛い♪


facebookやっています

"水源地の風景 2013-05-17"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/05/18 10:06

うわぁ~♪ 素敵な風景ですね
景色も綺麗で蕨も採れるなんて最高ですね^^

お写真を拝見してましたら
静寂さの中で、小鳥のさえずりが聞こえて来たような..

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/05/19 00:23

>marnonさん
綺麗でしょう!私もいつ行っても(* ̄。 ̄*)ウットリします
ウグイスの声、聞こえましたね?????

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/05/19 00:55

こんばんは
山菜採りの季節ですね。たくさん収穫されたでしょうか?
ここの水源地は残雪の山床面が欧州のような感じで、春の桜に秋のもみじと賑わうところです。天気もよく賑わっていたのでは?
山桜と楓の新芽の赤の取合せが素敵です!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/05/20 09:37

>東丸さん
返信が遅くなりました。m(_ _)m
先週はたくさん採れたのですが、昨日は、一週間雨が降らず、ワラビはほとんど採れませんでした。
ちなみに収穫場所はここではありません。
ここは景色が良く、大好きな場所です。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2013/05/21 11:17

いや~綺麗!
特に1枚目すご~い。
イイとこ行ってきましたね~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/05/21 20:34

>新潟米販売おやじさん
いい所でしょ!
晴れていればいつもこのような景色が見られます。
一度行ってみてはどう?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/05/22 11:51

素晴らしいじゃ有りませんか!!!
見ずもに映る山の影・・・いいな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/05/22 20:49

>ばばちゃん
去年ここへ連れて行ったよね!
K子さんのところへ行った時に・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より