また山へ! 2013-05-27

Posted at 13/05/27 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト


5月26日撮影
(横の写真はクリックで大きくなります。)

懲りもせずにまた山へ!(;^_^A あせあせ
タニウツギが咲いていたので撮影♪
可愛らしくって大好きなんです。

6年前までやっていた旧ブログのバナーに使っているし、そうそう、こちらのブログのバナーもタニウツギですね。
facebookはしょっちゅう変えるくせに、こちらはしばらく変えてない・・・(;^_^A あせあせ
だって面倒なんだもん!(^▽^笑)


まだ咲き始めらしく、花が傷んでない!ラッキーです♪
こんなウツギを撮れることは近年では無かったですね。


嫌いな方はこの写真をクリックしないでくださいね。(^▽^笑)
撮影中、偶然にもトカゲを発見!
追いかけていって何とか撮れました。(^▽^笑)
ヘビは嫌いだけど、トカゲなら足があるから・・・よく見ると可愛い♪


山への往復で通る道に、白藤が咲いている公園があるんです。
(紫の藤も咲いていますが、もう終わっていて、いいものが撮れませんでした)
今年は何だか房が短いような気がします。
白はこんなもんだったっけかなぁ~~~???

fuji7.jpg
花はややくたびれている感じですね。
♪花の命は短くて~~~~~


facebookやっています

"また山へ! 2013-05-27"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/05/28 04:32

あぁ~本当にウツギの花でしたね
ありがとうございます(^^)/

エニシダほどではありませんが、このタニウツギも
松川土手沿いに結構咲いています
出来る事ならスコップを持っていって、小さめのでも
1本掘り起こして家の庭に植えたい位です(笑)

カッコウの写真もありがとうございました
新潟の信濃川近くで撮影されたとか..
いよいよ春から初夏へと
季節が移って行くのでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/05/28 22:37

>marnonさん
ウツギでよかったのですね。
ひとつひとつが可愛らしい花ですよね♪
私も自分の庭に植えたいくらいです。
植える場所ないけど。(;^_^A あせあせ

カッコウの声が聞こえると不思議にのどかな気分になりますよね。
今日は暑かったです!

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/06/05 08:13

花の命は短くタニウツギも終わってしまいましたね!!
さてとかげ・・・撮影できて何よりでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/05 20:37

>東丸さん
ほんと、花の命は短いですね。
もう終わってしまいました。(´・ω・`)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より