買いそびれたものが・・・ 2013-06-04

Posted at 13/06/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

hagi1.jpg
5月の連休に東北へ行った時に買いそびれたもの・・・
仙台銘菓「萩の月」
見つけたのですが、「旅館でも買えるから今はいいや」と買わずにいて、いざ旅館へ行ったら「ない!」

今回、仕事関係の知り合いの方から、仕事で仙台へ長く行ってました・・・と、お土産で頂きました。

hagi2.jpg
驚いたことに、ひとつひとつ箱に入っているのです。

hagi3.jpg
中には軟らかく、ほどよい甘さのクリームが・・・とろ~~~り。
カスタードクリーム・・・かな?

これに似たもので(真似をしたのかも)こちらには「瓢湖の月」というお菓子があります。
クリームの味は少し違うみたいですが、殆ど同じです。
久しぶりに買ってみようかな・・・(^▽^笑)


facebookやっています

"買いそびれたものが・・・ 2013-06-04"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/06/05 08:10

おお~~懐かしい!
昔いとこが仙台の大学に進学したとき帰省するときによく買ってきてくれました。
おいしいですね!
いとこは今は千葉県に住んでおります!
落花生のお菓子を帰省するときに・・・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/06/05 16:20

よかったね~~買いそびれて居た物が・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/05 20:41

>東丸さん
有名なお菓子ですものね!
でも、かなり値段が高いんですよ。
今度は落花生をいただけて・・・いいなぁ。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/05 20:42

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
やっと食べることが出来ました。

コメント » 投稿者 marnon at 2013/06/06 16:42

福島では「信夫の月」というそっくりなお菓子があります(^_^;)
でも、やっぱり元祖本物とは味がちょっと違い、「萩の月」には
叶わないようです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/06 20:25

>marnonさん
やはり似たようなお菓子はどこにでもあるんですね。
しかし、さすが本家!と言ったところですね。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より