鯖の味噌煮 2013-06-14

Posted at 13/06/14 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

saba1.jpg
久しぶりに料理の記事!(^▽^笑)
毎日同じようなものばかり食べているので、なかなかアップするものがありません。(;^_^A あせあせ

このブログにも何度となく載せている「鯖の味噌煮」
これは私の大好物で、時々作ります。
六斉市で仕入れた、捕りたてを船で冷凍した寒鯖で、大変脂がのっています。

酒とみりんと砂糖と味噌で鯖は冷凍のまま圧力鍋で(おもりが回ってから)1分!

saba2.jpg
冷めて蓋を開けてから更に煮詰めます。
とろみが付くくらいになったら火を止めてできあがり♪
とっても簡単です。

saba3.jpg
盛り付けて上からとろみの付いた味噌だれをかけて完成♪

魚の臭み消しに生姜を入れればいいのですが、いつも在庫していないので、入れたことがありません。
じゃぁ、食べる時にレモンをかければ・・・そのレモンもないので・・・・(^▽^笑)


facebookやっています

"鯖の味噌煮 2013-06-14"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/06/15 15:30

あぁ~~食べたい

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/16 23:57

>ばばちゃん
作りましょう♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より