今年もお盆恒例の・・・ 2013-08-13

Posted at 13/08/13 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


今年も恒例の寿司を握りました♪
刺身は全てスーパーで調達!
マグロ・サーモン・鯛


カレイのエンガワ・ブリ


他にホタテ・マツブ貝・・・
4人で5合のご飯、出来た寿司は70貫+α
ちょっと残りましたが、ほぼ完食!
作るのに時間がかかりましたが、食べるのはあっという間でした。

このほかに・・・時間がなくて撮影できませんでしたが、「のっぺ」を作りました♪
美味しかったですよ~~~~~


facebookやっています

"今年もお盆恒例の・・・ 2013-08-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2013/08/15 19:37

今朝、弟が新潟から帰って来ました。 両親の友達からお米をもらったのと
南瓜をもらったって。 バァちゃんの庭の茗荷と、残りの佃煮を持って帰って
来たと。 分家からお菓子をもらったから、取りに来てと電話があったので
行って来ました。 30分ほどの距離なので、直ぐに行きました。 明日は
分家の法事だけれど、欠席。 お斎が楽しみ(笑)だったのですけどね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/08/17 22:45

>エンドウマメさん
マメさん、新潟へ行けずに残念でしたね。
でも、たくさんのお土産で・・・よかったですね。

こっちは忘れるんだよね・・・
できればあちらでお願いします。
こっちはコメント「0」でも全くかまいません。
あちらで盛り上がるので。(笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より