笹川流れへドライブ 2013-08-19

Posted at 13/08/19
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


8月18日撮影
今年2回目、県北、村上市の笹川流れへドライブしてきました。
少し曇っていたものの、風はあまりないので、まさか・・・とは思いましたが、
「北海道から延びる前線の影響で沖は波が高く、今後は更に高くなるので、今日は終日欠航です」
と、言われ、残念でしたが、楽しみにしていた遊覧船に乗ることは出来ませんでした。
まぁ、何度も乗っているので、いいか・・・

それにしてもお盆休みの最終日、書入れ時のはずなのに、残念・・・
そして、2隻の遊覧船は寂しそうに待機していました。
このまま帰るのも何なので、少し海を眺めることに!


港の岸壁には釣り人の姿が!
何が釣れるのかなぁ・・・


家族連れで釣りをしていた人に声を掛けました。
群馬県から3年ぶりにおいでになったご家族でした。
W(▼O▼)Wオオ~~!!シマダイが釣れている!


海の中を見ると小さな魚が群れを成して泳いでいます。
何の魚だろう・・・?


ほんの僅かですが、ウミネコの姿も見ることが出来ました。


お昼は村上・瀬波の鮮魚センターで「ネギトロ丼」!


さすが、鮮魚センターならでは!新鮮で美味い♪
ファーストフード的な店で、ラーメンやうどんが主なメニューだったので、期待していませんでしたが予想に反しました。(*^_^*)


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より