Facebookのお友達ご姉妹からの頂き物 2013-11-23

Posted at 13/11/23 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと


アップが遅くなりましたが、ブログとFacebookでお付き合いさせていただいているmarnonさんから先日頂いたものです。
可愛らしいサンタさん♪


可愛いサンタさん、まっすぐ前を向いてくれないので、斜めから失礼♪(^▽^笑)


そして、marnonさんのブログで話題になっていた「わさび菜」が直売所にありましたので買ってみました。
後日食べてみます。
marnonさんからはこの「わさび菜の種」も一緒に送っていただきましたが、この時期はもう遅いので、来春に種をまきます。
marnonさん、ごちそう様でした。


そして、Facebookでお付き合いさせていただいている、marnonさんのお姉さん、千葉県のMさんからの頂き物です。
ピーナッツは千葉の名産ですものね!
そのお菓子です♪


そして・・・開けてみて、何かなぁ?と、よく見たら、お醤油でした。
液体ではなく、練り物みたいです。
後日お料理に使わせていただきます。

お二人へ、まずはお礼まで。


facebookやっています

"Facebookのお友達ご姉妹からの頂き物 2013-11-23"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/11/24 11:44

わさび菜 何年も作っています。
1度作れば種がこぼれて一杯生えてきて食べるの
是非作って下さい。
よく噛むとほんのりわさびの味が好きです。

サンタさん可愛いね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/11/24 23:54

>kiyokaさん
今日食べました。
もっと辛いのかと思ったら、ほとんど辛みはないんですね。
この種、とう菜や白菜の種と同じで、見分けがつきません。
今現在とう菜と白菜が混ざった状態でこぼれ種から生えたのがすごい状態になっています。
ここにわさび菜の種が混ざるとさらにすごいことになりますね。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2013/11/25 10:12

封筒に入りそうだからと買った小さなクリスマスグッズを
ブログに載せて下さったのですね
ありがとうございます
そちらでもわさび菜を売っていたのですか?
私もちょっと探してみなくっちゃ
kiyokaさんが何年も作っていらっしゃるとのコメントに
正直驚いています
てっきり新しい野菜だとばかり思っていたので
種がこぼれて毎年出てくるというお話なので、とにかく
今回の種でしっかり成功して、後は自然に任せて
次々と収穫出来たら嬉しいのですけどね(^^)♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/11/25 23:03

>marnonさん
わさび菜は直売所で前から見つけていました。
名前からして辛そうなので、買ったことはありませんでした。
食べてみて、全く辛くないので安心しました。
菜っ葉類は花を咲かせれば種ができて落ちるので、こぼれ種でいくらでも増えます。
私は種ができた時点で取りますけど、取りきれないものは落ちます。(笑)
来春が楽しみです♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より