福島ドライブ2 2013-11-05

Posted at 13/11/05
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


11月3日撮影
ここは「大内宿町並み展示館」になっております。
全景を撮影できなくてごめんなさい。


中には囲炉裏が!
観光客がスマホをいじっている姿に時代のギャップを感じてしまいました。

昔使っていた道具がたくさん展示されていました。その一部を・・・


お釜や鉄瓶!


臼や杵、脱穀機といった農機具。


ここらへんは何に使うのかよくわかりませんが、田んぼで使う道具です。


埴輪を発見!
箱枕もあります。


甲冑(かっちゅう)っていうのかな?


足踏みミシン。
ここまで古くないけど、子供の頃使った記憶があります。


かやぶき屋根の断面!
雨を通さないように何重にもなっているんですね。

つづく・・・


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より